沼女のノート

中村倫也の情報を書き溜めるためのノート。

MENU

【文字起こし】中村さんちの自宅から2

注意

筆者による文字起こしのため、実際の内容と異なる場合があるかもしれません。(誤字脱字や認識齟齬があればご指摘ください)

中村さんちの自宅から2(08:01)

おはよう、と言いつつもう昼なんですが。
今日も自宅からお送りしております。
お腹減ったなぁ。さて、今日もまいりませう。

質問1

ローマ字で かよ ”I”(手でIの字をなぞりながら)
【洗濯は終わった?】

うん、終わった けど畳んでない(笑)
なんだろう…。洗って干すまでは楽しいのに畳むのあんまり好きじゃないんだよなぁ。
何でなんだろう。
皿洗いとかも好きなんだけど洗った皿を棚に戻すのがめんどくさいんだよね。
(ここで盛大にギュルル〜〜とお腹の音が鳴る)
また使うからと思ってるのかなぁ。

質問2

あずさん。ひらがなであず。寿司とお茶の絵文字があるあず。
【演技が上手くなるにはどうしたらいいですか?】

どうしたらいいんだろうね。何、役者なの君?
んー なんか上手い下手とかどうでもなってくるね、やってるとね、うん。
それよりも面白いか面白くないかみたいなね。

演技がうまいってものまた難しいよね、判断基準が。
みてて面白ければなんでもいいんだろうなぁって最近思う。
若い頃は上手くなりたい上手くなりたいって思ってたけど
なんかだんだんどうでもよくなってくるねぇ。長いことやってくるとねぇ。
でも台本呼んだりするときに…
ハムスターが水飲む音が… 聞こえる?(ガッガッガッガッという音がする)
なんかすごい寝ぼけまなこで出てくるんだよね 聞こえてるかな。

そう、台本読む上でいろんなことを分かるようになるには。んー。
恋したり、友達といっぱい遊んだり、仕事もそうだけど人と関わるってのが大事なんじゃないですかね、うん。

質問3

れなちゃん
【倫也くんおはようございます】
おはようございます。昼ですが。
【お仕事がお休みの日は何をして過ごしていますか?お返事待ってます】

お休みの日ねぇ、まぁゴルフ…。
今までだったらねぇゴルフしたり
なんだろうなぁ、観れてなかったもの観れなかったり。
でも、んーセリフ覚えたりするので結構時間かかるから、台本読んだりとか。
結構ね、休みじゃないとできない仕事もあったりしてそういうことはしてたけど
今はもうすっげぇ暇だからさ
絵描いたり、映画見たり、本読んだり、ゲームしたり、
あと掃除したりしてるかな、うん。

質問4

りぼん
【おはようございます 視力は良いですか?】

視力は良いはずです。悪くなってなければ。
なんかこれはブルーライトカット眼鏡なんですけど。
基本家ではこんな感じなんですけど。
いつだったっけ、免許の更新行った時に、何年か前、
測って、2.0くらいあったんじゃないかな。

でも分かんないよね 、それから悪くなるっていうし、
視力良い人の方が老眼なりやすいとかいうでしょ。
俺老眼なると思うんだよね。
(老眼のフリをしながら)こうやって。
f:id:toMARYO:20210115002304p:plain

質問5

まなさん
【おっぱいとおしりどっち派ですか?】

どっちも好きだよ

質問6

さち
【小さい時に読んでもらって印象に残ってる絵本とかありますか?】

んー…あぁ、それこそハムスターを飼い始めたキッカケが
『ねずみのアナトール』だっけな確か。
ちょっと待ってね、正式名称調べる。

『ねずみのとうさんアナトール』?ん?違うわ。
あれ、なんかいっぱいあるな。 名前があるのかいろいろ。
『ねずみのアナトール』だったか『ねずみのとうさんアナトール』だったか。

どっちも同じかなストーリーは。
ねずみの子供たちの名前がいっぱいあるのよ。
”ジョルジュ”とか”クローゼ*1”とか。
それからね、違ったかなぁ名前、
その登場人物の子供の名前を初めて飼ったハムスターにつけましたね、うん。
これ好きだったなぁ。

質問7

テルミー。テルミーでいいのかな、英語で。
【おすすめの映画教えてください】

そうだよね 家で暇してる人も多いだろうしね。
おすすめの映画ね。
なんか、うん、持ってこようか(DVDを取りにカメラの前から外れる)

おすすめの映画 ♪
おすすめの映画を聞かれてるよ今 ♪
DVDラックを眺めてるよ今 ♪
うーん うーん ♪

なんか楽しいのがいいよねぇ。

(カメラの前に戻る)ただいま
家にあるもので紹介します。

『GO』
最強だよね、GO。超好き。

タナカヒロシのすべて
これ面白いし、キュンとします。

サマータイムマシンブルース
このサインは川岡大次郎さんのです(笑)

よいしょっと 終わり。
腹減ったからなんか食うわ。

*1:正しくは”クロード”