沼女のノート

中村倫也の情報を書き溜めるためのノート。

MENU

【文字起こし】中村さんちの自宅から4

注意

筆者による文字起こしのため、実際の内容と異なる場合があるかもしれません。(誤字脱字や認識齟齬があればご指摘ください)

中村さんちの自宅から4(10:48)

はいどうも。
えー、へへ、寝起き第一声目でございます。こんにちは。
今日も跳ねております。絶好調でーす。
f:id:toMARYO:20210122002901p:plain:h300

なんでこうなるのかなぁ。メガネかけてるから?(笑)
眼鏡かけてなくても跳ねるしなぁ。
はい、ということで。今日もですね、質問頂いております。
ありがとうございます!

質問1

まぁちゃん ハリ彦部
【美容院で顔にティッシュ乗せられてシャンプーされているとき、目を開けていますか?瞑っていますか?もしティッシュがずれたらどうしますか?】

えー。目を…どうしてるかな。
目瞑ってるかな、うん。瞑ってると思います。
あのー、ティッシュていうかあれね。何ていうだろうねあれ。
シャンプーノトキカオニノセテルヤーツ でしょ?
あれね、男はあるあるだと思うんですけど、
男は髭が生えてるじゃないですか。
髭の短い毛にあの紙の繊維がくっついちゃうんですよね。
だからシャンプーされてるときに美容師さんが話しかけてくれて、
話してると顎のしゃべる動きにつられて
どんどんどんどんコンニチハしていくという。
で目が合う、みたいな(笑)

ずれたらガン見ですかね。
ずれてるよって。こう寝っ転がりながら。
髪やられて(髪を洗われるシーンを再現しながら)、
「あーそうですね、あれですね、あのー結構仕事とかも忙しいので(カメラをガン見)」
て感じで。ずれてるぜ俺って。
f:id:toMARYO:20210122003120p:plain:h300

やっぱ人に見られてる視線を感じると美容師さんも気づいてくれるので。
オススメです。ぜひやってみてください。

質問2

よたん(さき)
【今起きました。どうしましょう。】

うん、素晴らしい返信をありがとう。よたん。
そだね、まず顔洗っておいでよ、うん。
顔洗って、歯磨いてさ、出直してこいよ(笑)
もう塩で洗って。塩で洗ってきてください。

質問3

ねこむすめ
【倫也さんの前世は何だと思いますか?】

僕の前世ですか?
何だろうね。なんか良いのがいいよねこういうとき。
占いとかさ、例えば動物占いでさ、ゴリラとかでるとちょっと凹むじゃん。
前世かっこいいのがいいな。

あっ。(ハムスターが水を飲む音)
なんで動画を撮ってる時に水を飲みにくる?君は。
サイクルが一緒なのか?

あのー、そう、かっこいいのがいい。
でも分かってるのよ。
きっと前世で何らかの”しいたけ”にまつわるトラブル、恨み、またはトラウマ。
僕今しいたけ、ねぇ、嫌いなんですよ。ご存知の方も多いと思いますけど。
何らかのしいたけにまつわるものがあると思うんですよね。
でもかっこいいのがいいので、やっぱ侍じゃないですかね。
江戸末期とかの。
一番、こう、日本がいろんな情熱に燃えてた時代の一匹狼みたいなね。
流れのお侍でね、こう町から町へ転々とし、その宿場でのトラブルを解決してお駄賃をもらうみたいな、そういう正義のお侍。
いいですね。
やっぱだからどっかの町でトラブルを解決しようとしたときに
ものすごい悪い奴がでてきたんだろうね。もう卑怯な手を使うさ。ね。

そんで、残念ながら最後はきっと死んでしまうんだろうね。
団子屋の娘に「お侍さん!」って起こされながら息を引き取ってしまう。
その引き取る最後の視界にきっとしいたけが、
「フンッ」て言いながらこっちをみてる(笑)
「あー俺の最後の見るものしいたけかい!」っつって、こう無念。
しいたけ侍。
実写化したい人は僕まで(笑)

質問4

あや(のつ)

何なの?このさっきの”よたん(さき)”もいたけど。
何なの、ふたつ名前があるのか?

【パンツください!】

うん、あとで警察に相談します。
あやさん、待っててください(笑)

質問5

なぁ
【今好きな漫画とかアニメとかありますか?】

お、やっとなんか質問っぽいのきたじゃない、ちゃんとした。
何やってんだおい。パンツくださいとかよぉ。
朝っぱらから!ばかやろう!

漫画ね。
(漫画を取りに行く)

えっと、(机?の角にぶつかって)あイテっ

iPadを持って戻ってくる)
おいしょ、どうも。
私はですね。iPadにいっぱいはいってんすよ。
そうだなぁ。今連載中のものでいこうか。

BEASTARS
こないだオシャレイズムでも言わせてもらって色紙頂いたけど。

『ランド』

『キングダム』

見てるのどんどん言おう(笑)

ワンパンマン

僕のヒーローアカデミア

進撃の巨人

『大ダーク』
あ、大ダーク始まったんですよ。ドロヘドロの。

ゴールデンカムイ

空挺ドラゴンズ

チェンソーマン』

『呪術廻戦』

ジャンプ多いな。

『マイホームヒーロー』
これ面白い。

『ミステリと言う勿れ』

鬼滅の刃

『北北西に曇と往け』

アオアシ
サッカー漫画。

んー、どんどんでてくる。

SPY×FAMILY』

『来世は他人がいい』

異世界おじさん』

さよなら私のクラマー

『ワルトリ(ワールドトリガー)』

テラフォーマーズ

波よ聞いてくれ

ONE PIECE

センゴク権兵衛』
これ、あの日本の秀吉の部下というか臣下の仙石さんっていう人の漫画。

いっぱい出てきちゃうよ。どうする?

『天国大魔境』

天地明察
好きなんだよなぁこれ。完結してるけど。

おい、いっぱいでてきちゃう。
まぁこんなもんでいっか。

ゴールデンゴールド

うん、もういい?
いっぱいあるから。

質問6

ハッピー
【私も倫也くんと同じで横髪が跳ねます。】
これ?へへ。
【ずっと悩みだったけど動画で倫也くんも同じだと知って嬉しくなりました。
でも跳ねているのを手早く直す方法を知ってるなら教えてください。】

知りません。知ってたらやってます。
おい俺の横髪!

質問7

すいかさん
【生え変わって欲しいところはありますか?】

何これ?生え変わる?生まれ変わるじゃないの?
漢字で書いてあんの”生え変わって欲しいところはありますか”って。
なんだよ映えるって。
歯?奥歯とか?前歯とか?
歯はあるよ。自分の歯が。

あ、じゃあここじゃない?髪の毛じゃない?
この横髪のあんちくしょーがよぉ (笑)
でもこれ長いんだよね。唇の下まであるもん。
明智でこういう髪やってるからここ大事なの、ここだけ長いんだ。

質問8

にきょ
【沼女って知ってますか?】

知ってるよ。沼に住む女でしょ。
沼で生まれて沼で育ち、沼で掃除・洗濯をし、沼のリビングでくつろぐ女。
沼女!
その沼女の幸子が「私、もっと外の世界を知りたい」って親と喧嘩して家出するところから始まる子供向けの絵本でしょ。
沼女!
知ってるよ(笑)

今日はそんなとこで。さよなら。