沼女のノート

中村倫也の情報を書き溜めるためのノート。

MENU

【文字起こし】中村さんちの自宅から7

注意

筆者による文字起こしのため、実際の内容と異なる場合があるかもしれません。(誤字脱字や認識齟齬があればご指摘ください)

中村さんちの自宅から7(09:55)

おはようございます。

(頭を振り回す)

中村で〜す。みんな、元気してますか?
質問を返しましょう〜。

中村倫也の、質問を返しましょうのコーナ〜。

質問1

一つ目。かれんさん。
【あなたは国宝ですか?】

私は、国宝では、ありません。
あのー、私中村という名前ですけども、歌舞伎はやってないんですよね。
歌舞伎の方でね、中村さんとか、国宝の方とかいっぱいいらっしゃいますけども、
私は歌舞伎はやってないんだよぉ〜〜〜(歌舞伎の抑揚を真似しながら)

上手い。

八犬伝っていう舞台やった時によく言われましたね。
あのー、里見八犬伝の舞台で。阿部サダヲさん主演で。
僕、なんでしたかね、女に育てられた剣士みたいな役をやって。
それをみたお客さんが舞台見たアンケートで、
「さすが歌舞伎の方!」
うん、歌舞伎の方じゃないんだよぉ〜です。

「あなたは国宝ですか?」って馬鹿にしてますかね?これちょっとね。
分かりますもんね国宝じゃねーぞと。
あいつは、あいつは別に国の宝じゃねぇなって分かるよね。
こんなこと(跳ねた髪の毛を触りながら)やってる人が国の宝なわけがないよ(笑)

質問2

えーっと、はるか。ローマ字で。
【今身長が153cmのJC、】

中学生?

【3年生なんですが、どうしたら身長伸びますか?
クラスの人ほとんどが160cmとか超えてるんですよね〜】

俺に聞くぅ?
俺170しかないんだよ?身長伸びなかった人種だよ?

でもね、俺、あれなのよ。ここ、両手広げた指先から指先までがさ、身長と同じだみたいな説あるじゃない。
あのー、そう。それでいうと俺175くらいあんのよ。
でね、俺O脚なのね。サッカーやってたから。
このO脚治したら、O脚ってことは足の骨がさ、
普通真っ直ぐ直線のものがさ、こう湾曲してるわけだから。
その分ロスしてるよね、高さ。
だからさ、俺O脚治したら175になる。
だから俺の公式プロフィールは170だけど、カッコしてこう、”見込み175”って書こうかな(笑)

どうしたら身長伸びるんだろうね。
俺中学3年生の時は俺は160ぐらいだったかなぁ。
中2くらいで伸びたんだよねぇ。んで止まっちゃったんだけど(笑)

ほんとにね、俺も背欲しいよ。
でもタッパ違ったら人生変わったなぁとかさ、あのー役もそうだけど。
電車乗ってる時に思うよね。
満員電車とかでさ、”あ、この見てる視界がもう違う”。
身長が違うことによって。
そしたらこう性格も変わってるくるよねきっとね。

質問3

はりさん
【エアリス派ですか?ティファ派ですか?私はレッドXIIIが好きです。】

これは圧倒的にティファ派ですね、僕はもう。
あーティファ可愛いって思いながらやってますしね。うん。
分かるよね?みんな何のことか。

ファイナルファンタジーⅦ。
もうこないだリメイクが出てね、やってますけど。
もうすぐ僕は神羅に乗り込んでレッドXIIIと出会うぐらいですかね。
ティファ可愛い、もうクラウド抱きしめてやれよ!ってすげぇ思ってるもん。
冒頭でこう、ねぇ、ミッドガルの、あのーまぁ、
まだクラウドがさ、アバランチらの仲間とそんなにこうコミュニケーション取れてないところから始まるじゃん。
で、ティファと再開して久しぶり的なとこあるじゃない。
そのときから俺はゲームしながら”好きだって言え!”って思ってましたね。
だから今後訪れる分岐は全てティファ派として、私は。

ティファに会いたい。
んふふ、なんか桃李みたいになってきたな。

質問4

にきょさん
【うちにゴルフの素振りしに来ませんか?
家財、壊されてもOKでーす!】

うん、僕のクラブが壊れるので、嫌です。

質問5

なおさん。ローマ字で。
【旅に行くならどこへ行きたいですか?】

ん?これあれかな、バーソロミュー・くまかな?
七武海、王下七武海、暴君くまと呼ばれた。
ONE PIECE、ニキュニキュの実の能力者の。
暴君くまですかね?

ONE PIECEでそれで言ったらやっぱ、女ヶ島に行きたいですね。うん。
で、こう、なんだ。女湯に、こう、事故だよ?
事故だけど、こう女湯にドカーンって落ちちゃってね、
わー何だこれっつって、ルフィみたいなね。
うんそういうのがいいかなぁ。
事故だけどね?女湯にドカンと落ちちゃってさ。
でもそれ結果それでルフィは受け入れられたから。ま、事故だけど。
事故の体でいきたいかな。

質問6

ゆかさん
【アラジンのセリフを一つ聞かせてください。】

いいよ。いくよ。

「ランプが!ランプが!」

質問7

このみさん
【胸キュン言って欲しい】

わかった。

「胸キュン」

質問8

おしるこさん
【4月16日で17歳になりました。高校生の時の思い出はありますか?】

おー、17歳おめでとう。
高校生のときの思い出?

高校2年で、そうだな、養成所にね、俳優養成所に通ってて、
週1か週2だった気がするけど。
それ以外はバイトして、あと学校の日々だったかな。

バイトしてねぇ、だいたいまぁ月に5万くらい。
夏休みとかすごいガサッと入れるぞって時は10万ぐらい稼いでたんですよ。
最高が10万だったんすよ。
それで生まれて初めてブランドものの財布を自分に買ったんだけど。

そうだからバイトで稼いだお金で服買ったり、友達と遊んで食べ物奢ったりしてたかな。で養成所行って、レッスンして。
高3の夏に初めて仕事をしたんですね、映画が決まって。
高校の思い出ってなると、その俳優になる直前の思い出が多いかなぁ。

まぁあとはなんかよく分かんないけどスナフキンみたいな格好がマイブームでずっと変な格好してましたね。旅人みたいな。
あれはまぁ良い思い出ですね。
でも幼馴染とかが言うには中村倫也黒歴史らしいんですけど。

誕生日おめでとうございます。
そう、だからねこのコロナで自粛の期間にさ、
4月とかでさ誕生日迎えたけどあんま祝ってもらえない友達にも会えないって人いっぱいいると思うんだよね。
なんかできることないかなって思ってさ。

(水を飲んでギターを取り出す)

ささやかながら、僕からのプレゼントとして。
あんま上手くないんだけどね。

うん。

ハッピバースデートゥーユー ♪ ハッピバースデートゥーユー ♪
ハッピバースデーディア

4月生まれのみんな〜 ♪

ハッピバースデートゥーユー ♪

f:id:toMARYO:20210129000118p:plain:h300

おめでとうございます。

f:id:toMARYO:20210129000206p:plain:h300

さようなら。