沼女のノート

中村倫也の情報を書き溜めるためのノート。

MENU

【文字起こし】中村さんちの自宅から10

注意

筆者による文字起こしのため、実際の内容と異なる場合があるかもしれません。(誤字脱字や認識齟齬があればご指摘ください)

中村さんちの自宅から10(15:06)

(笑顔で手を振る)

f:id:toMARYO:20210523232559p:plain:h300

それではまた来週。

…嘘だよ。おはようございます。
えーっと、今4月28日。火曜日。
うん。髪が伸びてきました。
相変わらずここ(前髪)が跳ねていますが。髪切り行きてーな。
ライトは無事に直りました。んふふ。

それでは!(大声)

へへへへ(笑)急な大声。
昨日募集しました質問を今週も返していこうと思うよ。

質問1

えっと。ルナさん。

【自然な流れで”水曜日が消えた”の番宣をしてください。】

これはもう非常に良いパスをいただいたよ。ありがとう。
自然な流れで番宣ね。水曜日が消えた。
僕こう言うゲームが好きだから。これはもうバシッと。
質問返しを、このね、この会していく中で、 なんとかかんとかってきたのに答えるわけですよ。
そっからいかに自然な流れで
「何々と言えば”映画 水曜日が消えた”」と。話術ですよねだからこれは。
結びつけて、こう、自然な流れで”映画 水曜日が消えた”の情報を刷り込んでいくという。
こういうの好きなんでバシッと決めますよ。うん。
良いパスだ。

質問2

ててんっ!
かすみさん。

【趣味が欲しいです。おうちでできる趣味はありますか?】

趣味はねぇ、見つけたほうがいいよ。楽しいし。

俺は何してっかなぁ。
今は…これもちょっとした趣味なのかな、よく分かんないけど。
仕事か。よく分かんないけどさ。
こういうふうに撮って作ったり、絵描いたりとかね、漫画描いたりとか。
あとは、ギターもうまかねぇけど、ある程度のコードは抑えられるから
家で一人で弾いてる分には楽しいし。

あとね、ピアノ買いました。電子ピアノ。まだ届いてないんだけどね。
だからピアノはずっと弾けるようになりたいなと思ってたものなので
この機会にと言ったら変なんですけど、ちょっとやろうかなと思ってて。
んーあとゲームしたり飯作ったり。

あれ始めたいんだよねあと俺。
あのー、焼き物?
なんか…器とか作るやつ。で、調べてんのよ。
家庭用の電気釜っていうのが売ってて
あの電力で調整温度?焼き上げるまでの温度に密封してあっためてくれるってやつなんだけど
結構高いんだよねあれ。20万くらいするんだよ。
なかなかさ、簡単には手を出せないじゃない。
欲しいものとか始めたいことがある時は一旦寝かすのね時間を。
んで、熱がそれでも冷めなかったら
何かの機会に、まぁちょっと自分へのご褒美じゃないけどさ、
買って始めようかなっていう性格で、だから今寝かせてる最中です。

なんかいろんなもん作るのが好きなんだよね俺は。
世界に1個だけとかいうのも好きだし。
自分で作ればもちろん世界に1つだけだしさ。
器とかも愛着湧くじゃん。

であと例えばなんか、ちょっとしたさ、仕事仲間の誕生日プレゼントとかさ、
あれこれ考えるじゃん。
で、レパートリーもそんなにないじゃん。
そういう時に、作ったもの、それで便利なもの?使えるもの?をあげれたらいいなぁとか思ってね。
焼き物はやりたいんだけどね。

趣味は、良いよ。
没頭できるものがあるってのは、人間いいと思うよ。

質問3

あきえさん。

【おはようございます。】

おはようございまーす。

【誰か代わりにやってくれるならお願いしたい家事はありますか?】

ほんとだったら、全部。全部やってほしいよ。人に。
俺だって色々やるけどさ。ほんとだったら全部やってほしいよね。
でもやってくれる人がいないからさ…。
なんでそんな…悲しくなること聞いて…。
うえーん(泣くフリ)

だから、そだなぁやってもらいたいものねぇ。
皿洗いは好きなのよ。あと洗濯。あと掃除機かけるのも好きだし。
なんかきれいになっていくのを見るのが好きなんだよね。
だからあれかなやっぱり。洗濯物畳んで入れてほしいかな。うん。

こういうこと言うと多分次回の質問コーナーの時、
「私が畳みに行きますよ」みたいなのがね、いっぱいくるの。
でもそういうの次回も拾わないから(笑) 質問が1個無駄になっちゃうから、違うの送って。

人と喋ってないと声が出ないね。

質問4

しろさん。

【月曜は好きですか?】

うん、月曜はいい日ですね。なぜなら少年ジャンプが発売になるから。
あとは金曜日かな。バナナムーンがあるから。
僕の中での曜日感覚はそんくらいなんすよね。
職業柄あんまり曜日関係ないし。
大人になってから…学生時代かな、曜日を気にしていたのは。
大人になってから仕事行く時に例えば
「あれ電車空いてるな」とか「あれ今日道混んでるな」とかそういうので
「あ、今日土日か」とかが分かる。
そうでもなければねぇ、曜日感覚ないんだよね。

月曜日。学生の時も毎日楽しかったけど月曜は好きだったかな。
学校が好きだったからね。
早く学校行ってみんなと遊びたかった。

質問5

ミクさん。

【ラップしてみてください。】

いやね僕は。なんかで聞きつけたのかな?この人は。
僕はラップに、なんというんですかね、ある種ルーツがあるというかね。
高校生の時とかは、東京出身だからさ、結構渋谷とか原宿とか下北とかで遊んでたんだけど
当時から暇さえ見つければ、街ゆく人のラッパーとラップバトルみたいなことはやってたから。
流行りもあったんだろうけどね。
フリースタイルとかでコミュニケーションとるのがね。
結構自分の、そういう時代があって。
大人になってからあんまやってないし、どっかで喋った記憶もないんだけど
どっかで聞きつけたのかな。

ラップいいですよ。今即興でじゃあ…。えー。

今日は火曜日 ♪ Oh ♪
えー 火曜日…んーと…

だめだ、あぁお腹痛い…。あぁお腹痛い…。
だめだ、こんなコンディションじゃできないもん。
いやー。いや頭痛っ、本当にダメだ、お腹痛いからできない。
止めどなくリリックが浮かんでたんだけど。
すみません。

質問6

えー、ろこうさん。653。

【中村さんこんにちは】

こんにちは。

【中学1年生の息子の誕生日が12月23日。】

はい。私24。

【誕生日ケーキを買う時いつもクリスマスケーキしか買えず、一度も誕生日ケーキでお祝いしてあげられません。
中村さんも誕生日12月24日ですよね。】

はーい。

【誕生日ケーキはいつもどうされていますか?】

分かる分かる。
どうされていますかっていうか
僕は自分の誕生日ケーキをね、買ったことがないんでアレですけど。
結構、サプライズじゃないですけど祝ってくれる友達たちがってなったとかに
プレートが”メリークリスマス”ですね。”ハッピーバースデー”じゃなくて。
結構その用意する手間というかね。季節柄”メリークリスマス”が多いし、
飛び込みでケーキ屋さんに行っても
「すみませんクリスマスケーキの予約でねてんやわんやなんで
新しい飛び込みのケーキは対応できないんですよね」って言われたりするらしくて。
だからなんていうか。
祝ってくれる人が大変な日に生まれたなっていうのはある。

でも俺は別に誕生日祝う習慣というか、祝われ慣れてないから。あんまり。
そんなに別に祝ってくれなくていいんだけど。
ふふふなんて言うんだろうね、言い方がおかしいけど。
”メリークリスマス”でも全然何も気にならない。ありがとうって思うし
逆にそのような手間をかけさせてしまって申し訳ないなって思ったりもするから。
んー。息子さんもそうなんじゃないかな。
そんなに…いいよ。どっちでも。多分。美味しけりゃ。ふふふ(笑)
大丈夫だと思うけどな。
息子もそのうち思うよ。大人になって分かったと。
やっぱ大変だったでしょちっちゃい頃いちいち用意してくれるのって
きっと言ってくれる日がくる。

質問7

ひなさん。

【腹筋は何個に割れていますか?】

腹筋はね…。108つ?
煩悩の数だけ割れてますね。
バッキバキというか、もうなんだろうね、つぶつぶ?
プチプチがいっぱいある感じになってます。

質問8

はるか 美食探偵ドハマり中さん。

ありがとうございます。

【カマドウマが寝起きに突然隣に現れても可愛いなと思いますか?
キャンプで経験しましたがやっぱりびっくりしました。】

カマドウマはあの、なんていうんだろうねあれ。
馬鹿でかいバッタみたいなね。なかなかのこう、インパクトのある虫ですけど。
最初は寝てて、横にカマドウマがいたら「うわっ」とはなるよね。
「わぁびっくりした。入ってきちゃったの!」って多分でも話しかけると思うなぁ。
こないだ家でね、ストレッチマット敷いてストレッチしてたんですよ。
で寝っ転がって膝とかあげてやってたんだけど
なんか視線感じるなと思ってパッと横見たら、いたんですよ彼が。
もう分かると思うけど(笑)
で結構ねこんくらいの距離だったの。
寝っ転がってやってるとするでしょ、もうこの辺にいたの。

f:id:toMARYO:20210523232725p:plain:h300

ぱって見たらいたらから「うわっ!」てびっくりするよね。
でも「何してんの?!って聞いてた。すぐ。
まぁもちろんね、答えないんだけど(笑)
答えたら「答えた!」ってびっくりするんだけど。

可愛いなというか、話しかけるかなぁ。
でも別に虫じゃなくても、寝起きで、
おやすみなさいのときにいなかったものがいたらびっくりするよね。
知らないおっちゃんいたらびっくりするでしょ。
置いた記憶のないペットボトルの水があっても多分びっくりするよね。
「えっ…えっ?」てなるよね。
だからカマドウマに限らず、大声出しちゃうんだろうね「わーっ」って。

じゃあ。